KY語 R - Z KY語 KY式日本語 ナビ

KY語 ZMとは?


KY語でZMとは?


絶対負けない
(Zettai Makenai)



こういう言葉はちゃんと言う方が力が強い

ような気がします(^^ゞ

それとも、恥ずかしいのかしら?



KY語 SKYKKとは?


KY語でSKYKKとは?


スーパー空気読めてないことに気付いてない
(Super Kuuki Yometenai Kotoni Kizuitenai)



KY語もこれほど文字が重なってしまうと、

かえってわかりにくいような気がします(><)



まだ文字で読めばましだけど、SKYKKと言われて

すぐにわかるのでしょうか?




KY語 TWとは?


KY語でTWとは?


付き合い悪い
(Tsukiai Warui)




最近は自分の趣味や友達を優先するので

会社関係ではTWの若者が増えているのだそうです。



でも、お酒の席でのビジネスコミュニケーションも

結構あるので、あまりドライになりすぎない方が

いいかもしれません。





KY語 SKNとは?


KY語でSKNとは?



そんなの関係ね〜
(Sonnano Kankei Nee)



2007年の流行語にもなった、小島よしおさんのギャグ、

「そんなの関係ねえ」を略したものです。



野球選手や新聞などでも使われたということで、

KY語の中では、市民権がある方かも(^^ゞ





ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ



KY語 SKYとは?


KY語でSKYとは?


スーパー空気読めない
(Super Kuuki Yomenai)




要するに、KYの度合がひどいということですね。

CKYやMKYの仲間です^_^;



確かに、空気を読めることはいいとは思いますが

これほどまでに、KYやSKY、CKY、MKYって、

嫌われているのでしょうか?





ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ



KY語 WKとは?


KY語でWKとは?


しらける(白ける)=白+蹴る
(White+Kick)



これは、KY語といっても、元の言葉が想像しにくい

ものですね。ひねりすぎ!



今度、WK って言ってみて、どのくらいの人が

わかるのか、試してみようかな(^^ゞ




ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


KY語 YGとは?


KY語でYGとは?


夕暮れ
(YuGure)



「枕草子」の秋のくだりですね。

秋は夕暮れ


忙しい現代人には、YGを楽しむ余裕が

ほしいものです。




ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ

KY語 Yとは?


KY語でYとは?



(Yoru)



これも「枕草子」シリーズのひとつです。

夏はよる、からきています。



せっかく美しい日本語で書かれている「枕草子」を

KY語にしてしまうと、風情もなにもありませんね^_^;




ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ

KY語 ZMとは?


KY語でZMとは?


ずっと待ってる
(Zutto Matteru)



これはちょっと切ないですね。

でも、こういう言葉なら、KY語でなくて、

普通に言う方がかわいいと思うけど…



それとも、照れくさいから、KY語にして

しまうのかもしれませんね。



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


KY語 YNとは?


KY語でYNとは?


弱みを握る
(Yowami wo Nigiru)



いやな言葉だけど、直接言うときつい感じが

するので、こういうときには、KY語が便利

ですね。



いずれにしても、YNはされたくないです(^^ゞ




ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


KY語 YMとは?


KY語でYMとは?


やる気まんまん
(Yaruki Manman)



聞いただけでは、ちょっと古い言葉みたいな

気がするけれど、若い人たちも使うんですね^_^;



熱くなるのが格好悪いと思われる傾向がある中で、

いいことかも…



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ

KY語 ZZとは?


KY語でZZとは?


ずうずうしい
(Zu Zu shii)



これを知るまでは、日本語にZで始まるものが

あるとは思っていませんでした^_^;

たしかに、ず=Zですね。



でも、Zが続くと、ハエが飛ぶ音とか、いびきなどの

擬音かと思ってしまいます。





ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


KY語 YNとは?


KY語でYNとは?


夢がない
(Yume ga Nai)



少し前までは、夢なんていう言葉自体を使う人が

ほとんどいなかったような気がするのですが、

最近は自己啓発に人気が出ているせいか、

違うみたいですね。



とってもいいことだと思います(*^_^*)

だって、夢がない、と言うってことは、

夢がある、も使われるってことだから。



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ




KY語 SMSとは?


KY語 SMSとは?


終了間近の社員食堂
(Syuryo Majikano Syainsyokudo)



こんな言葉をどうして略語にしていうのか、とっても

不思議ですが、なぜか、KY語のひとつだそうです。


どんな状況で使うのでしょうか?



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ

KY語 ZTとは?


KY語でZTとは?


ずっと友だち
(Zutto Tomodachi)


KY語は、おかしいな〜、へ〜、みたいに

とまどうような言葉が多いような気がして

いたけれど、これは、なんだかほっとする

言葉ですね。


心温まります(^0^)/



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ



KY語 YHとは?


KY語でYHとは?

指入ってる
(Yubi Haitteru)


なんのことでしょう?

最初はなにかわかりませんでした^_^;



ラーメンのどんぶりなどを持ったときに

指が縁から中に入っていることを言うのだ

そうです。



そんなこと、お店ではあまりないような気が

するのですけど…



ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


×

